中学生でも全身脱毛は受けられるの?

プールや修学旅行における共同浴場など、ムダ毛を他の生徒に見られる場面は割と多くあります。ムダ毛処理を希望する中学生は多いですが、人気のサロンや医療機関で全身脱毛を受けられるかというと、利用する施設によって違ってきます。
比較的寛容なのが、サロンの全身脱毛です。サロンによって年齢制限が違うものの、12歳以上であれば可能とする大手のサロンが存在しますので、まずは無料カウンセリングを受けるようにしたいところです。気をつけたいのが、中学生でも全身脱毛可能としているサロンの利用でも、親権者の同意書が必要になってきます。専用の用紙が存在しますので、サロンの公式サイトからダウンロードしたり、店舗で直接受け取るなどして入手します。親権者である親などに記入や捺印をしてもらい、提出することで施術を受けられる流れです。同意書は必ず親権者自らが記入しなければ認めてもらえません。
ちなみに同意書さえあれば可能とするところから、親権者が同伴で来店することを条件にしている店舗など、様々なルールがあります。必ず店舗ごとのルールに従ってください。医療機関における全身脱毛だと、大半が16歳以上に設定していますので、中学生では利用が厳しくなります。全国展開している大手の美容系医療機関で受け付けている例があるため、そこにターゲットを絞るのもおすすめです。医療機関の場合にも、サロンと同様に親権者の同意書や同伴が必要になってきます。